2012年3月29日木曜日

部屋の窓から見た朝焼けを撮る

IMG_4187
画像補正によりさらに朝焼けの赤みを加えた画像はこちら
http://www.flickr.com/photos/lime2006/7027415909/

たまたま早起きをしたのを良いことに、先日ブログ記事として取り上げた「夕焼けをできるだけ赤く撮る方法」で学んだ、カメラの設定テクニックを利用して、朝焼けを撮ってみました。ガラス窓越しの撮影かつ半分寝ぼけながら撮っているため、構図やピントが甘かったりするのはご愛嬌ですが、露出補正を-1、ホワイトバランスを「曇天」に設定するだけで、補正を加えることなく、なかなか再現性のある赤い朝焼けが撮れました。

・・さて、そこそこ満足いく写真も撮れたことだし、もうちょっとだけ二度寝するか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...