2012年3月18日日曜日

この際、料理写真が得意ジャンルでも良いのだけど

今日は、久々にテーブルフォトっぽい写真を撮る機会に恵まれました。

下の写真は、某開所式で出された手作りの小料理とお菓子類ですが、新鮮そうなミニトマトの赤があまりにもきれいに並んでいたので、思わずこんな構図で撮ってみたくなりました。ところで、最近はこのブログでもさまざまなジャンルの写真を記事にしているように、できるだけ色々な被写体に挑戦し、自分自身の「得意ジャンル」を発見しようと心がけていて、(・・なかでも、料理のテーブルフォトは結構好きな部類なのですが)まだまだ私にはどういう被写体が一番「向いているのか」は未だに見切れていなかったりします。

IMG_4076

まあ、特定ジャンルの写真を仕事にしているわけではないので「良いと思ったモノを好きなように撮る」というのも、趣味カメラマンの醍醐味なのかもしれませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...