2012年3月13日火曜日

猫カフェに行ってきた

昨日は、春休みの余暇を利用して猫と戯れることができる「猫カフェ」に行ってきました。

「猫カフェ」とは室内に猫を放し飼いにし、猫とふれあいつつ軽食などもできる喫茶店のことで、日本では2005年頃から全国に広まり始めたサービス。元々、春休みに入ったあかつきには「地域猫(所謂、街の住人が協力して衛生管理や食事の面倒を見ている野良猫)」を撮影しに行く予定でしたが、この時期は気温も低いですし、気まぐれな猫たちのことですから、万が一出会えなかった場合は無駄足になってしまう可能性があるだけに、それならこの際猫がたくさん居る「猫カフェ」に行こう!ということになったわけでして・・。

ちなみに、今回お邪魔したのは柏市の「猫の手」さんで、千葉県には数少ない猫カフェのうちの一つです。・・っと、前置きはこのくらいにして、撮ってた猫さん写真を公開したいと思います。

IMG_3819

IMG_3820

IMG_3821

IMG_3829

IMG_3840

IMG_3848

IMG_3855

そのほか撮影した画像をすべて見るにはFlickrへどうぞ
http://www.flickr.com/photos/lime2006/sets/72157629573051371/

私の実家でも15年近く犬と猫を飼っていて、今生きているのは犬だけになってしまいましたが、この先一人暮らしをして余裕が出てきたら、是非もう一度猫と暮らす生活をしてみたいもの。もちろん、一緒に遊んでくれたり、十分にコミュニケーションも取ることができる犬も大好きですが、気まぐれだけど、見ているだけで癒されるのはやっぱり猫!・・ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...