2012年3月22日木曜日

オサレなカメラバッグが欲しい

IMG_4150
キヤノン純正のカメラバッグ。・・いくらなんでも、このバックを肩から下げて歩くのはちょっと恥ずかしい。

デジタル一眼レフを買った当初は、「無骨なカメラバッグさえあれば機材の運搬は必要十分」なんて思っていた私ですが、写真ブログという媒体のために、積極的に街へ繰り出してスナップ写真を撮影するようになると、そろそろ街歩きに適したカメラバッグが欲しくなってきてしまいました。

というのも、私が持っているカメラバックは、フィルム一眼のEOS 55を購入した際にレンズキットと共に付いてきたキヤノン純正のいかにも「カメラが入ってますよー」と言わんばかりの地味なバッグと、ある程度機材が増えて来た頃に購入した真四角のセミハードケースの二種類。どちらのバッグも「撮影地まで機材を運ぶ」という目的には適していますが、街の中でこれを持っていると確実に浮いてしまう代物だったりします。

十年ほど前までは、ごく普通の人たちが気軽に一眼レフを手にして、ブログやFlickr、各種SNSといった「ネットへのアップロード用途」のためにさえクオリティの高い写真を撮る。というデジタルカメラの使い方は想定されていなかっただけに、ネット通販サイトなどを見ても、まだまだタウンユースにも使えるカメラバッグは少ないようですが、ファッションセンスのない私でも、さすがにこれより良い品を見つけられるだけの自信はあるかも・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...