2012年4月30日月曜日

この花の名前はなんだろう・・?

IMG_5192

今日は、帰り道に気になっていた花を撮るために近所の緑地公園に散歩がてら撮影に行ってきました。

桜にもどこか似ているこの花は一体なんという植物なのでしょうか・・?こちらのページに掲載されている4月に咲く花の「ライラック」に少し似ているような気もしますが、詳しいことは分かりません。やっぱり、植物写真を撮るには少しでも植物の知識があると楽しみが断然違うような気もする今日この頃です。(もしも名前を知っている人がいましたら、コメント欄で教えていただければ嬉しいです。)

追記:Twitterのフォロワーさんより、「八重桜」であることを教えていただきました。ありがとうございます。

IMG_5215

IMG_5210

IMG_5199

IMG_5206

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...