2012年4月27日金曜日

レンズクリーニングティッシュを試す

デジタル一眼レフを買ってからというもの、数日に一回はカメラを持ち出して撮っているせいか、レンズ表面の汚れがとても気になってきました。

私は、普段使うレンズの前玉にはすべてプロテクターフィルターを付けているのですが、どうやらそのフィルターが汚れてしまっているようで、レンズ表面をよく見てみるとフィルターに小さなゴミやくもりがあることがよく分かります。それに加えて先日、50mm単焦点レンズの交換中に、レンズの後玉に誤って指を触れてしまい、大きな指紋を付けてしまったということもあり、この際思い切ってレンズの拭き掃除をすることにしました。

そんなわけで、ここ数日カメラレンズ専用の清掃用品について調べていたところ「King photo style レンズクリーニングティッシュ」の評判がなかなか良いということで、早速ブロアーと一緒に購入し試してみると・・。

IMG_5153

IMG_5156
レンズクリーニングティッシュのパッケージと、キレイになったレンズ


「YouTubeに投稿された、レンズクリーニングティッシュのレビュー動画」

評判の通り「レンズクリーニングティッシュ」の使用効果は高く、あっという間にフィルターはピカピカに。フィルターと単焦点レンズの後玉だけを掃除するつもりが、気付けば手持ちのレンズの前玉と後玉はもちろん、さらに普段使っているメガネのレンズまで拭きあげてしまいました。レンズの汚れが気になる方は是非お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...