2012年4月21日土曜日

レンズ沼にはまりそう・・。

前回に引き続き「過去の写真」の紹介です。

4月10日のこの日は、春休みに予定していた成田空港での飛行機撮影と上野公園の桜の撮影を終え、レンタル中のレンズ「EF300mm F4L IS USM」の返却日となったため、ギリギリまでこの機材で遊び倒そうと、今度は学内に咲いている桜や植物たちを撮ってみました。さすがに桜の撮影も二回目となると「そこそこ慣れてくる」もので、どちらかといえば上野公園まで撮りに行った時の写真よりも、思いのほか構図をきれいにまとめることが出来ているような・・。

IMG_4966

IMG_4971

IMG_4997

IMG_4981

IMG_4987

IMG_4991

それはさておき、今回初めてデジタル一眼レフで「Lレンズ」とやらを使ってみましたが、さすがに作りの良いものだけに、やはり普及価格帯のレンズとは一線を画する素晴らしい写りをすることがよく分かりました。一眼レフカメラでの写真撮影に凝り始めると「レンズ沼」にはまってしまう人が必ず出てくるとはよく言いますが、かくいう私も本気で「アルバイト代の貯金を始めようかな・・。」と迷い始めている辺り、もう手遅れかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...