2012年4月6日金曜日

ラーメンに行ってきました その3

先日またラーメンに行ってきました。

今回のラーメンは我孫子にある「ラーメンハウスカド」さん。とにかくつけ麺がウマいから一度行ってみろ。という友人の勧めもあり、深夜2日に分けてつけ麺と正油ラーメンを食べに行ってみました。店の雰囲気は、お隣も比較的新しい造りのラーメン屋(こちらはつけ麺が専門のようです)ということもあり、お世辞にも綺麗とは言えませんが、この店の「カドつけ麺」には正直驚かされました。

私自身、本格的なつけ麺を食べたことはあまりないのですが、魚介のだしがよく効いたスープの風味といい、これでもかと言わんばかりに入れられているチャーシューと野菜の組み合わせ、麺の喉ごし・・。どこを取っても文句のつけようがない素晴らしい味です。また、ラーメン以外のメニューも豊富で、食前のサービスとして半熟のゆで卵も提供してくれるので、ラーメンに卵を入れたい人はこれを使うと良さそうです。

久しぶりに、定期的に食べたい「癖になる味」に出会えた気分です。

ただ一つ残念なのは、かなり深夜まで営業している店のせいか、夜遅くに行くと仕事帰りの酔っぱらいたちがボックス席で固まり、大きな声で騒いでいることが多いため、酔客が苦手な方や、家族でゆっくり食事を楽しみたいという方は、一般的な食事時間帯に行くのが無難かもしれません。

IMG_4191

IMG_4192

IMG_4190

IMG_4193

「ラーメンハウスカド - 食べログ千葉」
http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12009637/dtlrvwlst/3842875/11698862/
「ラーメンハウスカド - ラーメンデータベース」
http://ramendb.supleks.jp/s/11736.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...