2013年1月4日金曜日

遅ればせながらiPhone5に機種変しました

20130103-1

みなさん、あけましておめでとうございます。

昨日は、寝正月ですっかり昼夜逆転してしまった身体を元に戻すべく、”適当な予定をでっちあげる”ためだけに朝から地元のヨドバシカメラへと遊びに行ってみました。当初は特になにか買い物をする予定などまったくなかったのですが、何気なくiPhoneコーナーをぶらぶらしている時、あることに気付いてしまいました。

そういえば今使っているiPhone4、契約してからとっくに2年経ってるよな。

…てなわけで、めでたくiPhone4からiPhone5に機種変更してきました。

まだほとんど使い込んでいないので詳しいレビューは避けますが、第一印象はまず軽い!ということ。ケースを付けて比較してもiPhone4よりかなり軽くて薄いため、手に持った時のフィーリングの違いに驚かされました。当然、iPhone4時代に見られたカメラや電波状態の不具合も解消されています。

加えて12月15日に解禁された「テザリング機能」はWi-Fi版iPadを持っている私のような人にとっては夢のようです。欲を言うならiPhoneをすでに契約しているユーザーは、一定の追加料金で二台目のiPadでも3Gを使えるようにしてほしいところですが、iPadを外に持ち出した際、出先でいちいちWi-Fiを探さなくても良くなるので、外出先でのiPadの稼働率も合わせて上がりそうな予感です。

いずれ、スマートフォン用のモバイルバッテリーが欲しくなりそうです。

iPhone4との比較。メニューが4段から5段になり、さらにスマートな印象になりました。
20130103-2

アップル製品を買うと毎回楽しみなのが、化粧箱の開封。
心のこもったプレゼントをもらったような嬉しさがあります。
20130103-4

ところでiPhone4時代は、電波問題の対策として無償配布でもらったバンパーだけを装着してシンプルに使っていましたが、今回はパワーサポートのエアージャケットセットを買ってみました。数あるケースの中からこれを選んだ理由ですが、ケースと一緒に液晶保護フィルムが付属していることや、見た目が素の状態に近いこと、そしてもうひとつは普段から欠かさずチェックしているビデオブロガー、瀬戸弘司さんの動画がきっかけです。

この方のレビュー自体とても分かりやすいのですが、今回一番参考になったのは意外にも「パッケージの開け方」と「ケースの外し方」でした。デザイン重視のサプライって大体この2点でつまずくことが多いです…(笑)

パワーサポートの「エアージャケットセット」と社外品のLightningケーブルを持ち出し用に買いました。
20130103-3



さて、これからガンガン使い倒すぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...