2012年6月8日金曜日

上野動物園&東京スカイツリー散策 #2

先週は「写真も溜まったことだし、張り切って更新するぞ」などと言っていましたが、いつの間にか今回のテーマを撮ってきた日から早くも2週間が過ぎていました。HTMLのベタ打ちで写真サイトを作っていた時と比べると更新作業は遥かに楽なはずなのに、いつも筆無精になってしまうのは気のせいでしょうか。

・・それはさておき。

この日は、上野動物園の帰りにふとした思いつきで、東京スカイツリーを見てから帰ろうということになり、「あわよくば展望台からの写真を撮れたらいいな」と思っていたのですが、現実はそう上手くも行かないもので、最寄り駅の「押上スカイツリー前(いつの間にか駅名まで変わっていたことにまず驚きました。)」は、休日ということもありすでに大混雑。おまけに、展望台に登るには予約が必要で、その予約も7月までは完売・・。

そんなわけで、登れないならせめてスカイツリー周辺の写真だけでも収めようと撮ってきた写真たちがこちらです。写真だけ見ると案外空いているように見えなくもありませんが、実際は駅前からすでに酸欠になるくらいの人だかりが出来ており、思わず「人がゴミのようだ!」と叫びたくなるほどで、人酔いしやすい私などは、こまめに休憩を挟みながら写真を撮る必要があったほどです。

IMG_0999

IMG_1006

IMG_1011

IMG_1020

IMG_1001

IMG_1013

IMG_1026

IMG_1016

次回の記事は、東京スカイツリーの夜景写真をお送りしますので是非お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...