2012年6月24日日曜日

ポーターのウエストバッグを買いました

ポーター(PORTER)のウエストバッグ(622-08302)を買いました。

IMG_1482

IMG_1486

私もバッグ類はすでにいくつか持っているのですが、今回は出先での写真撮影時に「財布などの小物は持っておきたいけど、バッグで片手が塞がってしまうのは不便」ということで、両手がフリーになるウエストバッグを探していたところ、収納力が十分あり、肩掛けとしても使えるこちらが目に留まり購入してみることに。

早速試してみたところ、収納力は思いのほか抜群で、小物どころかカメラの標準レンズ2本がすっぽり入ってしまう大きさに驚かされました。バックとは別にカメラ用のインナーケースなどを併用すれば、本体を持ち運ぶことも出来てしまいそうです。また、バッグ自体の素材は米軍のフライトジャケット「MA-1」などにも使用される素材が使われており、特に内側の素材の肌触りはまるで衣類のようです。これなら少々デリケートなスマートフォンやデジタルカメラを安心して収納しておくことができそうです。

ただ一つ残念なのは、ウエストベルトを調整したときの「余り」部分をまとめておく「テープアジャスター」が付属しておらず、市販品の50mmサイズのものを別に購入する必要があります。(ベルトの余りなんて大抵の人が気になるものだけに、何故標準装備されていないのかは謎です・・。)もちろんそれ以外は、十分満足できる品ですし、これからカメラと共に色んな場所へ連れ出したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...