2012年6月11日月曜日

今日は防災訓練

今日は、学内での防災訓練の日でした。

訓練自体はそこそこ真面目にやっていたつもりですが、消防署からやってきたはしご車や救急車が駐車されているのを見て「カッコいいよなぁ」と思わず写真に収めたくなってしまうのは、やっぱり男性にありがちな”乗り物好き”な性質にあるように思います。

私も以前飛行機の撮影に行きましたが、特に航空機の写真サイトをやっている人に限って、大体警察・消防関係や自衛隊系、鉄道系車両も大好きで、手広く撮っているどころか、むしろ「乗り物系の話題なら、なんでも来い!」とばかりに総合サイト化しているパターン(その手の人には大変有名なこのサイトとか・・)が意外に多いというのも、そんな理由が関係しているからなのかもしれません。

IMG_1399

IMG_1404

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...