2012年5月18日金曜日

カメラのレンズそっくりなマグカップ

レンズ型マグカップ
レンズ型マグカップ posted by (C)aes256

先日、Canonの「白レンズ」について色々と調べていたところ、偶然「白レンズそっくりなマグカップ」が市販されていることを知りました。このマグカップはバンクーバーオリンピックの時に、プレス向けの記念品として配られていたものらしく、元々は非売品だそうですが、カメラ好きな視聴者にやたら注目されたことで後にコピー品が作られたため、現在は国内でも購入することができるんだとか。

さらに詳しく調べてみると、カメラのレンズそっくりなマグカップはキヤノンのレンズを模したものだけでなく、ニコンのレンズそっくりなものも売られているそうで、その多くはカメラマンにとっての「憧れのレンズ」がモデルになっています。

・・これは、欲しい!!(興味のある方はGoogleなどで「レンズ マグカップ」と検索すれば、いくつか販売しているサイトが見つかりますので、是非探してみてください。)

「カメラレンズ風の飲料カップが登場 - Akiba PC Hotline!」
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100710/etc_cuplens.html
「キヤノン レンズ型マグカップ(EF70-200/F2.8L IS USMタイプ) - ペンギンカメラ」
http://penguincam.shop26.makeshop.jp/shopdetail/018000000036/


2 件のコメント:

  1. 始めまして、NikonユーザーですのでこのNikonバージョンのタンブラー持っていますよ!!
    でもCanonの白レンズの方が優越感に浸れるんじゃないですか? 白レンズいいですねぇ・・・

    返信削除
  2. Ke-iさん初めまして。やっぱりカメラを趣味にしている人は欲しくなってしまうアイテムだと思います。キヤノンの白レンズは設計上「太陽光でレンズが高温にならないように」白く塗られたのが始まりだと言われていますが、やっぱり目立たせるためのブランドイメージというのも大きいと思います。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...