2012年5月28日月曜日

蓼科高原に出掛けてきました #2

蓼科高原の写真パート2です。

IMG_0455

二日目は午後に自由時間がたっぷり取られていたので、近所の滝を撮影しに行きました。今回撮影したのは、ホテルからほど近い「乙女滝」「霧降の滝」「王滝」の3ポイント。残念ながら一番遠くの「おしどり隠しの滝」は、遊歩道というより登山道なみの急斜面のため撮影を断念しましたが、十分渓谷散策を満喫することができました。

ところで、先日の記事で今回撮影のために「EF 70-200mm F4L IS USM」を借りたと書きましたが、実際のところ個人のスナップ写真を大量に必要とする場面では大活躍するものの、ブログに気兼ねなく公開できるような風景写真には、まったくと言っていいほど出番がないということにようやく気付きました。そんなわけでこの頃には、「蓼科から帰ったら都内に遊びに行こう」と決め、結果この週は丸一週間写真三昧の日々を過ごすことに。

ちなみにその写真の記事ですが、先週一週間の撮影でしばらくの間は毎日ブログを更新できそうなほどネタが溜まっているので、またの機会ということにしておきます。(以下、縦構図の写真が多数あるため、記事が縦長となっています。ご注意ください)

IMG_0406

IMG_0449

IMG_0461

IMG_0468

IMG_0483

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...