2012年2月21日火曜日

2012 Art Circle Cafeを撮ってみた

私の通っている大学には「アートサークル」という、写真やイラストを始めさまざまな作品表現が好きな人が集まる同好会があるのですが、今日はそのサークルが主催するカフェでのスナップ写真を撮ってみました。一応「モノ撮り」や「風景」が専門という看板を掲げて写真趣味をやっていた私ですが、デジタル一眼レフを入手してからというもの、ぼちぼちと人物を撮り始め、また、撮影そのものを頼まれる機会も増え、それまで撮影に苦手意識があった人物写真もなかなか撮れるということに改めて気付かされました。

「写真撮影の好きな人が意外にも多い大学なので、たくさんの作品が集まりました」
IMG_2870

プライバシーに配慮して「ネット上には個人を特定できるようなポートレートは載せない」という「自分ルール」を敷いているため、大半の写真は友人限定公開のFacebookでのみの閲覧となりますが、これからは食わず嫌いをせずに色々な被写体に挑戦してみようという気にさせてくれる、有意義な一日でした。

・・ってか、やっぱり薄暗いカフェの撮影には明るい望遠レンズが欲しい!!と思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...