2012年11月3日土曜日

せっかく借りたのに…。大失敗!!

今日は数ヶ月前から予定していた「入間基地航空祭」でしたが…。

この日のためにいつものレンタルショップで「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」を借りたはいいものの、前日の11月2日夜間の最終便指定で受け取る予定が、私は午後からの予定で帰りが遅れ、さらにいつもならこの時間家に帰っているはずの両親は残業で帰宅していないという偶然に巻き込まれてしまい…。

前日にレンズが受け取れず、航空祭行きを断念しました(鬱)

ショックです。かなりショックです。

もちろん自前の「EF70-200mm F2.8L IS II USM」を持って航空祭に行く選択もありましたが、入間基地は毎年15万人を超える人が集まり、被写体である軍用機は旅客機に比べて格段に小さいので、例え撮れたとしても「なんとなく飛行機が写ってます」レベルの写真になってしまうことは明らかです。いくら首都圏内とはいえ往復だけでも結構な運賃がかかる場所に一日潰して行くのに、さすがにそれでは寂しすぎるというわけでして…。

(翌日には無事レンズが届いたけれど、まさしく後の祭り状態…。)
IMG_2799
(400mmという超望遠レンズですが、基本的な操作系は共通です)
IMG_2800
(このレンズ最大の特徴である直進ズームを最大までびよーんと伸ばしてみた)
IMG_2803

とりあえずレンズそのものは翌日に宅急便で無事やって来たので、さすがに何も撮らずに返却するのはもったいないということで、レンタル期間の終了前日の月曜に急遽成田空港にでも行くことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...