2012年10月5日金曜日

スピードライト 430EX IIを購入しました

突然ですが、「スピードライト 430EX II」を新たに購入しました。

IMG_7686

スピードライトはかなり昔に550EXを手に入れてからというものの、デジタル一眼レフを買ってからも現役で、先日の結婚式撮影をはじめ、主にバウンス撮影において大活躍しているのですが、ここ最近カメラを借りて二台体制で撮影することが増えているのと、そろそろ「多灯ライティング」などにも挑戦してみようということで、新たに二台目のストロボを追加することにしました。

写真は普段使っているEOS 7Dに装着してみた時のものですが、ちょうど良い大きさというか、今まで使っていた550EXがいかに大きく重かったかということがよく分かりました。

ちなみに明日も(日付的には今日ですが・・)下級生のEOS 60Dを借りることができたので、
7D+スピードライト 430EX II+EF28-105mm F3.5-4.5 USM
60D+スピードライト 550EX+EF70-200mm F2.8L IS II USM という

二台体制で大学の学祭を撮影してきます。端から見ると「お前は仕事で来たブライダルカメラマンか」と突っ込まれそうな重装備ですが、こういう大学祭の楽しみ方も個人的にはあり!・・だと思います。

「430EX II」のレビュー記事は後日ということで、今日のところは撮影に備えて身体を休めることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...