2012年12月26日水曜日

明日は成田空港へ行ってきます

明日は以前にブログ記事でも紹介した「PENTAX Q10」を買った友人と成田空港に遊びに行くことになりました。

当初は「本体と単焦点レンズさえあれば十分」なんて行っていた彼ですが、いつの間にやらPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMや予備バッテリー、32GBのSDカードなどを揃え、すっかりカメラにハマってしまいました。(というよりむしろ、彼をカメラ趣味に引きずり込んだのは私が原因だったりするのですが・・)

そんな折りに先日購入したレンズの話をしていたところ、PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMは35mm換算で83-249mm相当だということが分かり、「せっかくズームレンズ買ったんだから成田空港に飛行機撮りに行かない?」と試しに聞いてみたところ意気投合。明日は一日飛行機撮影を楽しむことになりそうです。

---

ところで、話は変わって知り合いの高校生男子の一人が、先日偶然にも飛行機撮影好きだということが分かったのですが、なんと彼が撮影に使用している機材は「EOS-1D Mark III」と「SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM」でした。彼曰く中古で購入したそうですが、最近の中高生はいい機材を持っているなー。と思わず感心してしまいました。

私もちょっと借りて撮影してみましたが、高感度撮影は最新機種に及ばないものの、AF精度とメカとしてのフィーリングはやっぱりかつてのフラッグシップ機だけあって別格でした・・。いずれサラリーマンになる予定の私ですが、果たして自分が1D系を使う日(お給料で買えるようになる日)はやってくるのでしょうか?

20121209-1

いいなぁああああ・・いつか欲しいなぁああああ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...