今回の撮影では、彼が新しく購入した「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」を試すのが主な目的で、私はその同伴役のつもりで行ったのですが、私が撮影の途中で何気なく「ミラーレス機は一眼レフほどバッテリーが持たないだろう」と気を利かせてEOS 50Dと、キットレンズのEF75-300mm F4-5.6 IIを試しに貸してみたところ、自前のPENTAX Q10を完全放置でEOS 50Dにかぶりついて撮り始める彼・・。
「やっぱり一眼レフっていいね。レスポンスが全然違うわー。」
と興奮気味に撮りまくり、結局夕方まで50Dは彼の手元で大活躍。
帰ってから撮影枚数をチェックしてみると、総撮影枚数は900枚を超えていました(笑)
彼曰く「一眼はデカくて重いから、結局持ち歩かなくなるだろうと思って買うのをやめたけど、やっぱり一度これで撮ったら重くても持ち歩きたくなる気持ちがよく分かった」そうで、「ミラーレスは今後も使うけど、本気撮影用にいずれデジイチ買う!」「飛行機撮影もなかなかいいね。ハマりそう。」となかなか楽しんでくれたようです。
「ようこそ航空機撮影マニアの世界へ!」
と歓迎したいところですが、趣味とはいえ追い越されないように私も腕を磨かねば・・。





0 件のコメント:
コメントを投稿