2012年8月25日土曜日

カメラを覗き込むペンギンたちが可愛かったので…。

88260
画像引用元(2012.8.15閲覧): http://blogs.rtl.be/instantane/2012/04/16/la-curiosite-legendaire-des-pingouins/

昨日某まとめサイトの「奇跡の一枚っぽい写真」という記事を眺めていて、「三脚にセットされたカメラを覗き込むペンギンの画像」があまりにも可愛かったので、Google画像検索を使って関連する画像を早速検索、思わず保存してしまいました。

ところで、ペンギンがカメラを構える姿といえば、私は真っ先にキヤノンの「EOS Kiss X2」のコマーシャルを思い出してしまいます。このCMはというとライオンやペンギン、ブルドッグといったさまざまな動物の親たちが、自分の子どものシャッターチャンスを狙うというコミカルなもので、印象に残っている人も多いはずです。



それにしても、改めてYouTubeで検索してみて気づいたのですが、キヤノンの場合「EOS Kiss」のCMのほかにも、ハイアマチュア機である「EOS 5D」や「EOS 7D」のコマーシャルも一応存在するようです…。というのも、昔に比べてデジタルカメラを含めた、カメラ本体のCMってあまり見かけないような気がしますし、そもそも本当に放送されているの?と思ってしまうのは無理もない話なわけで。 もはやコマーシャルの必要もないほどにカメラは大衆化しつつあるということなのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...