2013年11月15日金曜日

ロリポップ!レンタルサーバーのキャンペーンがアレな件

レンタルサーバーの「ロリポップ!」のページを何気なく開いたら、なにやら創業12周年キャンペーンをやっているようですが、そのプレゼント企画が完全に悪ノリでした。

okama
「ロリポップ!じゅじゅじゅ12周年記念 カマちゃんキャンペーン」
http://lolipop.jp/okama/


「オカマ(お釜)と金玉(金のお玉)が当たる!」

・・って、どーなのよコレ。
しかも、Twitterでツイートすることでキャンペーン応募を募るようですが、

「ツイートだけで、だれとでもイケちゃう」

なんてキャッチフレーズまで書いてあるし。


少し前に、ホクトのきのこCMがあまりにもセクシーすぎてあっという間に放送禁止になった。なんていう話題がありましたが、当のロリポップは8月にWordPressのパーミッション設定をミスって、大規模なユーザーサイトの改ざん事故をやらかしているだけに、被害に遭ったユーザーがこれを見たらどう思うのやら・・。「炎上マーケティング」もほどほどにしておかないと、本当に炎上してしまい笑えない事態になることもあるらしいので、ちょっと心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...