2013年12月22日日曜日

Cisco 1812Jがやってきた

ヤマハのルーターを2台手に入れてからというものの、自宅アパートと実家でVPNを構築してみたり、VMware FusionやReadyNASを使ってサーバーを立ててみたりと、すっかり「自宅内LAN構築」が趣味になりつつある今日この頃ですが、ついに実験用と称してシスコ機器の実機購入に手を出してしまいました・・。





中古で業務用ネットワーク機器を購入するのは初めてなので、今回は専門ショップのCT-LAB.jp!さんで入手。手数料やら何やら含めて2万3千円ほどでした。ちなみに、1812Jはネットオークションだと、さらに叩き売り状態になっているようで、この値段だと5台セットとかが買えてしまうこともあるようです。(・・いくら実験用だからって、そんなに要らねーよ。)

一応、購入の建前はCCNAの勉強用ということになっていますが、まだ電源を入れてコンソール上からステータス確認程度しかやっていなかったり(笑)

年末年始の休みにじっくり遊ぶ予定です。

1 件のコメント:

  1. 다파벳은전세계의플레이어들을수용하는인터내셔널카지노입니다. 짤막한금지국가목록에는, 프랑스, qkzkfk.com 독일, 영국, 벨기에, 포르투갈등이포함되어있습니다. 네, 다파벳카지노는신규플레이어들을위한두둑한환영패키지를제공하고있습니다. 카지노에등록하여첫입금을마치면, 여러분의화려한시작을도와줄멋진부스트를만나게될것입니다. 다파벳카지노의고객센터는한국어, 영어, 태국어, 베트남어, 그리고중국어를지원하고있습니다.

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...