2013年12月22日日曜日

Cisco 1812Jがやってきた

ヤマハのルーターを2台手に入れてからというものの、自宅アパートと実家でVPNを構築してみたり、VMware FusionやReadyNASを使ってサーバーを立ててみたりと、すっかり「自宅内LAN構築」が趣味になりつつある今日この頃ですが、ついに実験用と称してシスコ機器の実機購入に手を出してしまいました・・。





中古で業務用ネットワーク機器を購入するのは初めてなので、今回は専門ショップのCT-LAB.jp!さんで入手。手数料やら何やら含めて2万3千円ほどでした。ちなみに、1812Jはネットオークションだと、さらに叩き売り状態になっているようで、この値段だと5台セットとかが買えてしまうこともあるようです。(・・いくら実験用だからって、そんなに要らねーよ。)

一応、購入の建前はCCNAの勉強用ということになっていますが、まだ電源を入れてコンソール上からステータス確認程度しかやっていなかったり(笑)

年末年始の休みにじっくり遊ぶ予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...